場所や時間にとらわれない、デジタルワークプレイスのベースとなるサービスです。ゼロトラストセキュリティの考え方に基づくアカウントやPCの管理・運用と、管理に必要なソフトウェアをパッケージ化しサービスとして一括でご提供いたします。運用項目やセキュリティ設定は弊社の実績をもとに標準化しているため、安全安心な環境を気軽にご利用いただけます。

環境構築

初期導入

現在のお客様のIT環境を、当社が提供する標準的な環境設定、運用が可能となるよう変更いたします。必要なソフトウェアやサービスの導入、セットアップ、データ移行など、お客様と実施内容をご相談の上決定していきます。実施する導入作業に関しては、サービス標準のシステム構成及び設定値を基本として進めます。お客様のポリシーや既存環境に対応するため、調整が必要な可能性もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

  • お客様のご要望を伺い、デバイスの選定から調達まで対応することも可能なため、まずはご相談ください。

日々のITサポート

デバイス管理

基本的なハードウェア情報やデバイスの利用者情報、ポリシー準拠のステータスなどをクラウドサービス上で一元管理します。また、管理対象については自動的に最新化されるため、台帳管理の手間がかかりません。加えて、HDD暗号化やUSB制御などのデバイスに対するセキュリティ対策設定も実施し、組織管理の端末を安全な状態に保ちます。



Microsoft365管理

Microsoft 365 Business PremiumによるOfficeアプリ、コミュニケーションツール、ID管理、デバイス管理を最大限活用したデジタルワークスペースを運営します。当社実績に基づく標準化された、環境設定、運用内容やセキュリティ管理が行われるため、製品知識がなくともご利用頂けるようになります。ライセンスやアカウントの管理、他サービスとの連携、日々のアップデートの対応やセキュリティやアラートの監視も行い、ウィルス感染時なども迅速な対応が可能になります。

  • オンプレADを既に持っている、またはそのまま利用し続ける場合は管理対象外となるため、当社が提供する手順書に沿って、お客様ご自身で管理をいただきます。


ユーザーサポート

オンライン上にお客様専用フォームを開設し、いつでもどこでも問い合わせを可能にします。過去の問い合わせ履歴やFAQといった情報を集約したサポートサイトもご準備しておりますので、ユーザー自身でのクイックな問題解決も可能です。また、サポートサイトではツールや各種コンテンツを定期的に配信するため、便利ツールの導入やITリテラシーの向上によるお客様の生産性向上に役立ちます。

  • サービス提供外の自社システム等のお問い合わせには対応致しかねます。
    提供範囲内のサービスであっても、必要に応じて、IT担当者へご協力をお願いすることがございます。


管理者支援

サービスにて実施した運用・管理情報に関しては、必要な対応などの運用コメントを添えて月次レポートとしてご提供いたします。IT担当者様において日々実施されるような確認・対応事項に関しては、マニュアルと管理者権限を提供しますので、必要な情報と機能は引き続きお客様にて運用いただけます。その他、OSやセキュリティパッチ適用など設定値運用に関してはご相談の上、サービスにて設定を行いますのでお客様組織のルールやポリシーにシステムを即座に対応させることが可能です。

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